大人になったからこそのこと。

こんばんは。早くも木曜日、び・び・び・びびる〜


実は昨夜のうちに書き上げたかったのだけれど
書きながら寝ていたの。

少しお疲れちゃんです。


今週の前半のこと。
みなさんにはきっと憂鬱な曜日であろう月曜日は私にとっては素敵な日なわけで
おやすみなわけで
今週もすてきに自分思いな月曜日を過ごしたのでした。




起きて、ものの2分以後には。。。粉をはかり
パンを焼く、ああ幸せ
今の季節はパンにとって膨らむのにもってこい。
ぽんっとボウルを置いとけば、ぐんぐんみるみる大きくなぁる。



お昼前には
ベトナム料理を習いにいく
久々の先輩との再会に心和み
新しくこんにちはしたベトナム知識に心踊り
おいしい料理に心打たれる


今回の豚と卵の煮物は日本のものとよく似てるけど
もっとあっさりしていて
すごくご飯が進んだ。
  




帰りはスタバでコーヒーを飲み
楽しい会話で締めくくり。




その後はぐるぐる街を歩いて



夜はスペイン料理やさん。
一押しのマッシュルームのアヒージョ。

一緒につけて食べたパンもとてもおいしかった。

ここでも違う先輩といっぱいお話して



一日幸せいっぱい
おうちに帰る。



ぼけっと一日を振り返ってたら
ふと思ったんだけど。

先輩たちと私、10歳と8歳離れてる。




何か不思議だなぁ。


ってことは
私が10歳のとき
20歳と18歳なわけで、
きっと一緒に遊ぶだなんて
きっと一緒にご飯だなんて

想像もつかないなぁ。


でもいつを境にか、想像がつくようになる。
現実にできるようになる。


今こうやって仲良くしていただけることが
すごくおもしろい。
他にもたくさんいらっしゃる先輩達。
ありがとうございます。


これは大人になったからこそ味わえたこと。
嬉しいことだな♪







火曜はお仕事の後
お姉ちゃんちにお泊り。


おいしいご飯と
楽しい会話
かわいいHanaに癒されました。





水曜の朝ごはんには私の焼いたパン。


おねえちゃんと話しながら
一緒にお化粧する
その時間がすごく好きだ。
また行きたいな。







今日は木曜日
今日もお仕事頑張ります。