先生は先生

こないだの土曜日はパンの日。


先生に
新しいいろんなことを教えていただきました。


とても楽しかった。




一生、勉強していきたいと
心から思いました。




帰り際に
ふいに話がそれて、
先生はパンのことだけじゃない
大切なことを
話してくれました。



涙もろい愛ちゃんと私は
じーんとなりました。



思い当たるところが
きっと愛ちゃんにも
私にも
あったからでしょう。






ああなりたい
こうなりたいという
夢は


叶えた人が特別で
自分がとてもだめな気がしてしまうのは
きっとまだ
一歩も進んでいないからなんだな。




具体的なことに目が向けられずに
いいないいな

で動いていないからなのかな。





パンを習いに行ったのに
学んだものは
パンだけじゃなく
むしろすごくすごく
大きなものだった。





ぐるぐるしている。
出れたと思えばまた迷い込む
おっきなおっきな
巨大迷路に
ずいぶん長いこといるようだ。






浮いたり沈んだり
春はもうそこまで来ています。








明日はhati飯食堂の日。
3名来店の予定。
お仕事帰りにささっと作れる
おつまみ
さて、
何にしようか。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さくっつ。じゅわ。とろ〜
カレーパン。






もちっ。とろ〜
もたれない。
あんドーナツ。

焼いたパンは
一つも食べずにあげてしまった。



みんなの喜ぶ顔が
大好きだ。