三月末

気がつけばいつも月末が来ている。
三月は去るとは、まさに。


年明けてからの三ヶ月はどうしてこうも早いのでしょうか。

ここ数日は冬に戻ってしまったかのような寒い日が続きました。
このぐっとした冷えが
桜の満開へ向かう最終段階ではないでしょうか。





この数日でスタバ卒業の友達がぞくぞくと。
本当にお疲れ様でした。
一緒に過ごした時間の2倍、3倍の時間をスタバで過ごしてきたみんなは
どれぐらいたくさんのものを得たのでしょうか?


言葉では言い切れないぐらい
素敵な日々だったこと

今もなお続く
素敵な関係。
一生仲良しでいられますように。
心からそう思える人たちにたくさん巡り合えたこと


なんて素敵なのかしら。



自分に重ね合わせて
いろいろ考えていました。



スタバにいけばいつもいてくれた顔が
もう見れなくなることは
寂しいけれど

それぞれが
それぞれの
新しい春を迎えることが
とてもキラキラで、素敵で、
そのこれからのみんなを見るのが
とてもとても
楽しみです。









私はといえば
また
手にやけどをしました。
右手にはもうこの数ヶ月で4箇所のやけどのあと。




パンの先生が言ってました。
やけどをする人は
する動きをしているからだと。



うん、わからないでもない。
せかせか、ばたばた
きっと気持ちの焦りや
なんだかぼけっとしてるときって
こういうところに出てくるんだろうな。




春がきたら
みんなきっと今よりもっと
楽しくなると思う。





何も根拠はないけれど
うん、なるほどそうかもしれないと
納得してしまった友達からの一言。




今日は空がとても気持ちよさそうです。







近頃のhati飯事情。
写真と共に。


                    

愛ちゃんが来たら、ひたすらご飯を二人で作ります。
・豚肉や野菜、レンズ豆のトマト煮込み
・トレビスとクリームチーズのカナッペ風
・トマトのピクルス
ベトナム風キャベツのおつまみ




                    
翌日もブランチにベトナム料理。

 

ついに念願のティーポットをゲットして
ジャスミンティーを入れる。


この春夏、登場回数が増えそうなティーポット。
開いた花がすごくかわいい。







そして今朝はまた、パンを焼く。