GW振り返る 心

3日間のうち、毎日友達と会った。

結婚したり、お母さんになったり
どんどん変わっていく。
   



でも、どんな状況にあろうとも
にこにこ笑うみんながいい。
素直に話せるみんながいい。
素っ裸、さらけ出しの私を許してくれるみんな。




お姉ちゃんは、
へこんだ私の話を
うんうんと聞いてくれた。




かーこは
先の見えない私の決心を
少し不安そうに
聞いてくれた
でも、それ以上何も言わなかった。



私は小さい頃、毎日ばーちゃんに手をひいてもらって保育園に行った。
ピクニックに行くとき、私がばーちゃんの手をひいた。


とうさんとは、あんまり話す機会がなかった。


実家に帰った3日間の中で
自分が写っている写真はほとんどなかった。
泉ちゃんが撮ってくれた数少ない一枚。





今のあたし。
これが今のあたし。
来年のあたしはどんな顔をしているのでしょう