6月もおしまい

毎月毎月、早い早い一ヶ月。
ついこないだ
ようこそ6月と思ったのにもう終わりだなんて。
困った困った。




ひーひーふーふーいうくらい暑い日々ですね。


春は短く、梅雨もほんの少し顔見せたきり、すっかり夏。
雨が少ないようで地球が心配。
暑すぎやしないかと
この夏の今後が心配。





近頃の私はとても忙しい。
あれもこれもやることがある
考えること、決めること、やりたいことがある。


でもいつか、なるほどと思ったこと。
それは全部、自分がやりたくてやってることなんだから
文句言っちゃいけないということ。


むしろ万歳しなきゃいけないこと。
学校に行くのも
お家変わるのも
仕事も
旅行も
課題も
お野菜のお店のこと妄想するのも


ぜーんぶ私のやりたいこと。
最低限でよければ
食べて、寝てれば生きてけるんだから。

そこにあれやこれやと
すること増やし
ばたばたバタコさんしてるのは
私がそうしたいから


よし、凹んで動けない日もあるけれど
何も考えたくない日もあるけれど
にこにこ元気で頑張るぞ。


楽しい夏になりますよーに。