2月後半 hati飯

●レーズン天然酵母で焼きました。
オーブン皿が1枚しかどうしても開けれなかったので
あえてくっつけて焼くことに。


名づけて『ごっつパン』
おいしく焼けました。


筑前
 茄子のソテー 生姜で
 わかめと玉ねぎと揚げのお味噌汁
 納豆
 持って行き忘れたお弁当のおかずたち。



●ほうれん草の胡麻和え
野菜たっぷりトマトスープ
肉巻き(にんじん&いんげん巻きとえのき巻き)
キムチ



●残ったトマトスープはこうして一人の夜の晩ご飯に




●お姉ちゃんfamilyが来たにぎやかな夜。
ネギとニンニクと鶏でスープをとって、フォーを作りました。
フライドオニオン、ネギの他にスナップエンドウと豚肉もベトナム炒めにして、自由にトッピング。
おまけのネギ焼き




●豆腐のきのこあんかけ
ベトナムスープ 残ったフォーのスープに玉ねぎとわかめをプラス。
菜の花の和え物





野菜もたくさんとれるおかず
白いごはん
あったかいお汁物



日々の食卓が何よりの幸せ。