Father&Mother

夕方、のぼちゃんからメール。


今日は春の運動会だったようです。
この日になると思い出すこと。
ポチのこと。→

私も29日にはお空に向かって手を合わせるつもり。


それからメールにはもう一つこんなことも。


新しい実家のお庭に姪っ子たちの小さな砂場ができたようです。
haruneが楽しそうに遊んでいるのだとか。
楽しそうな絵が浮かび思わずにっこりなあたし。


でものぼちゃんはこう言ってくれた
”20年遅かったね。悪かったね”だと。


何だかもう、最近は年のせいですか。
涙もろいのに、もうほんとに。


”感謝しています。砂場はなくともちゃーんと私はままごとできていました。
道端の草を引っこ抜いては包丁で切って、何やらごちそうを作っていたもの。
いつも思い出してくれて、ありがとう”


連休に帰ったときのかーこ。
小さく編んだ四角いモチーフをいっぱいつなげて
今年の冬のこたつカバーを作ってました。
  


お友達からプレゼントにもらうmarimekkoの布は
いつもかーこがかわいく仕立ててくれます。
今回はマチつきの大きなトート。
会社へもこれで行っています。


そんなかーこの最近の挑戦。
絵手紙教室へ通うのだとか。


もう、ほんとに
どこまで行くんだかーこ!

クマのぬいぐるみ、その名も”ポーク”
私の大好きだった、手のひらサイズのかわいこちゃん。
今では姪っ子hiyoriのお気に入りだとか




次はいつ実家に帰れるかしら。