夏のまえ

毎日いい天気。

春先のジャケットは
すぐに出番がなくなる。


会社から出た時に
太陽はもう見えないけれど、
まだ明るくて、
暑くもないし
寒くもないし、
そんなこの季節が大好きです。



あの子はむくむく成長していて、
最近ぽこぽこ技を覚えたようです。



家族のカタチ、どんどん変化しています。


とても穏やかな気持ちで
夫婦向き合える日もあれば、

いっぱい我慢しているのにまだ我慢するの?あたし!
と怒りたくなる日もある。




頑張っているのを応援してないわけじゃない。
でも
ニコニコ笑って迎えてあげられずに、
嫌な思いをさせる日もある。



ただ、
一緒にご飯食べたいだけ、
早く帰ってきて欲しいだけ、
体が心配なだけ、旅行に行きたいだけ。
ただそれだけなのになぁ。



世の中に普通なんて言葉は、
今やもう存在しない気がするけれど、
胸に描いている
たくさんの楽しいや共有したい時間。

そんな思いが叶わないと
やっぱり悲しくなる日もある。



でも、ぶつかりぶつかられ
理解し
努力しあって

我が家の幸せのカタチを見つけていかねばと思う。




まだまだこれからか。