2013→2014

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします


2013年
じっくり振り返る暇もなく
日々は過ぎていき
気がつけば1月も8日



何をするでもなく家にいても
1日はあっという間に過ぎてしまう


自由がきかなくなったり
時間調整がうまくできなかったり
Harutaが存在する生活は
夫婦2人で好き勝手してきた以前とは
全く違うけれど


そんなことはどうでもいいと思える



日々の育児は
ものすごく楽しいし
かわいい


子どもを育てるってこんなにも楽しいことなのね


ありがとう
ありがとうの日々



瞬きしている暇がないぐらい
日ごとに変わるHaruta



いとおしいという言葉を
照れずに言えるようになった


なんて、いとおしいのでしょう


私の辞書のなかではこの言葉はココ以外に
使い道がないかもしれない



2013年
出産を終えて
思いがけなく起こった色んなことや
大変だった日々の記憶は
今はもう和らいだ


人間ってすごいな
うまくできているな

強い生き物だ

心から思う



2013年
私は、これまで以上に
人の温かさに
家族の大切さに
命の尊さに
気付いた年でした


支えてくれた友達が
側にいてくれた家族が
頂いた言葉の全てが
表現しきれないぐらい
ありがたかった





2014年
明けて、初詣で祈ったことは
ただもう、ひたすら家族の健康だけ


それだけです


2014年
私の目標は
いえ、これから生きていく目標は


私たち夫婦の間に生まれてきて
しあわせだと思ってもらえるように
Harutaを育てること