日々のご飯メモ

週に1度どかんと買い物に行く
何を作るかは決まっていない


エレベーターのない我が家
ベビーカーと同時に2階に運ぶのは無理
大急ぎで2往復



買ってきた食材をパズルのように組み合わせ
約一週間


なかなか気軽に買い物に行けない時は
こんな風にして
ご飯仕事をするようになりました


20日
サバの酢〆
即席お雑煮
キャベツと鶏胸肉の生春巻き
アボカド醤油
白ネギと鶏ミンチのチヂミ
おばあちゃんのお漬物

相変わらず月曜はお家居酒屋で楽しむ夕飯




21日
カレーライス
大根と鶏胸肉、レタス、トマトのサラダ


22日
高野豆腐の煮物
豚肉の生姜焼き
みそ汁
納豆
ほうれん草おひたし



今週はみんなが遊びに来てくれて
楽しいお茶時間がたくさん過ごせました


とりあえず一通りの飲み物と
調子の良い時は私もおもてなしお菓子
メープルのケーキやお雑煮、おぜんざいでお出迎え



写真は頂いた手土産で充実のお茶の時間

気になっていたあん食パンにもありつけた



おいしいお心遣いと楽しいおしゃべりに
感謝する日々