日々のご飯メモ

11日
新ジャガバター醤油

春キャベツのロールキャベツ 生クリーム仕立て

新玉ねぎと人参ライス

サラダ



12日
お姉ちゃんファミリーとお好み焼



13日
アスパラの焼いただけ

スナップエンドウのヌクマムバター炒め

豚肉と新ジャガ&新タマネギのピリ辛

トマト

タケノコのバルサミコソテー

カツオのたたき 薬味たっぷりサラダ仕立て



梅酒の梅を取り出した




あまりにたくさんあったので
友達におすそ分け


取りにきてくれたついでに
ご飯食べていきなよと
声をかけた


naoちゃんとはHarutaが産まれる前から
会っていなかったようだ



お土産にもらったビールとチューハイで
野菜居酒屋
もちろん私は飲んでないけれど



14日
揚げ鰆のショウガだれかけ

新タマネギとクレソンのサラダ 梅ドレッシング

新ジャガのフライ

ナスのクタクタ煮

えんどう豆ごはん





えんどう豆ご飯の
塩気の効いたご飯のところが
最高に美味しい



大人になって好きになったと
naoちゃんも言っていた
やったね




15日
オムライス

野菜たっぷりカツオの南蛮漬け ヌクマム仕立て



オムライスのケチャップ
もう少し美味しそうにかけれたよな


ヌクマムを使いまくりなこの頃







明日はさてなに作ろうかと
毎日わくわく