新しい道へ

こんばんは。
ご無沙汰してしまいました。




金ぴかなGWを過ごした。


]

楽しみにしていたベトナム
そこには
いろんな新しい発見と
おいしい食べ物と
素敵な笑顔と
わくわくする気持ちがいっぱいあった。



私の毎日が
当たり前と思っていることが
そこでは1つも当たり前ではなくって
そんな空間にいると
何だか
何でもできそうな
何でもありなような
不思議な気持ちになった。



でも、帰ってきて
どの空の下でも
やっぱり私らしくいくのが
これからの道なんだと
再確認した気がする。




道は未知だなぁ。




実家にも帰った。
会いたい人
会いたかった人
待っててくれる人

迎えられた私はとても幸せだ。



ゆったり、且つ早く過ぎていく時間は
とてもとても温かい。

幸せになっていくお友達の引越しを手伝ったり
飲んだくれて寝てしまったり
寝転んでテレビ見たり

おばあちゃんと話したり
おとうさんと買い物したり
お母さんとパンを焼いたり

姪っ子ちゃんとイチゴ狩りしたり
公園で遊んだり。



イベント勤務で大阪にいて
ようやっとおととい、マンションに帰ってきた。

約10日ぶり。



誰かと一緒にいることに慣れると
一人になった瞬間は
寂しかったり
心地よかったり複雑だ。



昨日は、職場のさよならの日。
私なんかのために泣いてくれたみなさんに
もらったことないぐらいのおおきな花束をくれたみなさんに
私はこの1年で何ができただろうか。
もらったものばかりな気がした。


今日から新しい職場にこんにちはした。

与えられた環境に感謝すること。



わすれちゃいけない。





新しい春が来ました。
頑張る春です。

ブログも目指せ毎日更新。