日曜日。アイスチャイのさじ加減。

寝て、起きて



寝たら



一日をだめにしそうなくらい

体がだるかった。


えいっと起きて
外に出る。


下手したら眠ってしまいそうな気さえした。






ゆっくりすごしたいときに

よく行く場所がある。



一人でも気兼ねなく入れる


好きな本がいっぱいある。


すっぽりはまれるイスが空いていると

運命かもしれないと思う。


高山なおみさんの本を買って
どっぷり読みふける。


私は本はブックカバーよりも

はずしたときの見た目が好きだ。








土曜日の夜から誰とも話していなかった



だから

ヒロちゃんが来て


いっぱいいっぱい
話した。





考えても考えても
答えの出ないことがある。



上手にかわしたいのに
かわせないことがある。


答えが出ているのかもしれないけど
わからないふりをしているのかもしれないけど
そんなこんながわからないときもある。








時間をかけて見抜くべきか
そうしてる時間がもったいないのか
わからないときがある。










誰かに頼りたいけれど
最後は自分次第だよと
声が聞こえる。



今日飲んだアイスマサラチャイは
砂糖が入ってなくって
自分で調節可能なんだ。


好きな甘さにできる。






こんな感じで



私自身のことも
上手に
調節できたらいいのになあ。