七夕

年に一度の七夕に



犬が飼えますようにと



短冊に書いたのは



小学1年生のときでした。



それから1年後
ぽちがおうちにやってきました。









もうすぐ24歳になる

七夕の日に


みんなで七夕。
私が頼んだビックな夢。






○みんなが健康で楽しくくらせますように。
 自分のお店が開けますように。       natsumi



○ママ友達がご近所にできますように   saya




○みんな楽しく暮らせますように     norio



○上手に歩けるようになりますように   hana








叶えてくれと頼むわけではありません。



ただ少しだけ



少しだけ


力を貸してください、織姫さん彦星さん。









hanaは見ない数週間のうちに


どんどんどんどん


大きくなる。



かわいい靴を履いて




テクテク歩いてきて





にこっと笑ってくれる。





お姉ちゃんが広げた手に


飛び込んでいったhanaを見て



何だか泣きそうになったのでした。




生きるってすごいなー








何年ぶりかしら。



七夕を
意識した2009年なのでした。



七夕ご飯。
・カレー
・きんぴら
・煮物
・トマトとアボカドとカッテージチーズのカプレーゼ
・焼きなす


コーヒーゼリー




作ってもらったご飯は

やっぱりおいしい。






毎日が
めまぐるしく
過ぎていきます。