ともに。

いつも風邪をひくときは

喉からくると決まっている。






案の定
やってきた喉のイガイガは
mちゃん結婚式2日前。




仕事を早退する前日のわたし。





インフルエンザだったらどうしよう。
恐怖に襲われながら
ベットでうなる。。






こういうとき一人暮らしは




ひどく怖い。
ひどく寂しい。





緊急で診察してもらい
何とか持ちこたえる。





そう、
ぎりっぎり。









それでも
当たり前のようにやってきた翌日は




見事な晴天
結婚式日和。




風邪と共に
式に参加する。





10月18日。
松尾大社にての結婚式。
嵐亭にての披露宴。





おめでとう。
心から幸せでした。





白無垢に包まれたあなたも
ほんのり水色のカラードレスも
真っ白なウエディングドレスも
どれもこれも







ほんとうにきれいで












ただただ
見とれるばかりでした。











旦那さんも
ご家族も
先輩も
誰もかれも









あなたを囲む全ての人が
とてもとても
幸せそうで



空気がまあるく
ふわふわとしていたよ。








共に歩んできた
十数年を思い返し





幸せの涙がぽろぽろ
流れたのでした。





素敵な人に
めぐり合え


素敵な家族が
たくさんできましたね。




素敵な家庭を築いてください。










共に歩む人を

見つけるのは


感じるのは


どんなときなのかしら?



優柔不断な私でも
決められるのかしら?






        





理屈ではなくって

二人が共にいるべきだと
一緒にいることが正解だと





そんな空気感が
誰の肌にも感じられた
そんな日だったのでした。





ほんとうに
おめでとう。