かける2

早起きは三文の徳(得)







今日はお休み。ゴミを出す日。

予定していた教室が中止になり





二度寝
普段はあまりしないけれど
外は台風だし。



と、うっすら目を開けて決めた。





やっと起きて



お茶を沸かし
冷蔵庫にしまう。



洗濯機を回す。


最近、忙しいので
米を炊いておく。


コーヒーの湯を沸かす。




バターナッツを蒸し煮にする。




洗濯物をたたんでいたら
焦げたにおいがした。



バターナッツ、水なくなり焦げ付く。
あああああああ。。。。。



まあ、大丈夫。





トースト焼きながら



コーヒーを入れ、
ミルクを取ろうと冷蔵庫を開ける。



さっき入れたお茶のボトルが
飛び出てきて
すぐ横の玄関に
全部流れる。





いやいや、
靴がぬれたやん。





台風じゃなくて
お茶でぬれたやん。



そんなこんなであわてていたら
焦げてるのはバターナッツだけじゃない。





あたしはすっかり
トーストのこと
忘れてたのだ。


真っ黒トースト


あああああ。。。
墨。




二度目のお茶を沸かす
二度目のトーストを焼く



米が炊ける
洗濯機が止まる



あー
ゴミ収集車いっちゃったー





同時にいろいろするのは
毎日のことで





でも
何も
こんなに焦らなくてよかった。






だって
今日は時間がたっぷりあるのだから。



二度寝は三文の損