バイバイまたね

お姉ちゃんの結婚記念日





おいしいご飯を食べに
いっておいで。




2人っきりで。











ちっちゃなちっちゃなhanaを
一人で預かったのは
一年前のことでした。










そして今年も
一緒にお留守番。






もう
歩けるようになって




なっちゃんって
呼べるようになって




おもちゃでも
遊べるね。






でも
やっぱり
案の定、
たくさん泣いたね






私にしがみついて
離れなかったね。





いつも泣き出したら
お姉ちゃんが抱っこするまで
泣き止まないのに。



頼れる人が
あたししかいなかったんだな。




不安だったね。





しばらく
またニコニコ遊んで




また泣いた












でも
その後は
一生懸命我慢したんだなーこれが。






顔が見る見る泣きそうになって
まぶたが真っ赤になって
でも、ぐってこらえて




よく我慢したね
えらいね。






そんなあなたの顔を見ていると
おばちゃんのほうが
ないちゃったわよ。







最後はお手てつないで
鴨川散歩。









ご機嫌にお留守番は
終ったのでした。












パパママに連れられて
じゃあまたね、さよならhana








そしたら
hanaは顔をくしゃくしゃにして
足をバタバタして
泣いたのでした。










なんて
かわいいのでしょう。








なんて嬉しいのでしょう。





また
遊びに行くね。













ちっちゃなhanaの
少し大人に近づいた日のことです。