おめでとう。

11月7日、8日。






実家に帰り


和ちゃんの披露宴、二次会、三次会


明けて翌日、みんなでランチ。





ああ、もう幸せでした。




大好きな人の幸せな姿を見るのは
なんて素敵なことなんだろうと



心がぽかぽかした





それを取り囲むみんなが
幸せなのも
また
幸せだった








私は
この3週間。

スピーチを書くに当たり
いろんなことを思い出していた。








中学生だった私は
いつのまにか24歳になった。



ねっこのねっこをのぞいてみれば
みんなの関係も
みんなのキャラも
やっぱり
変わらないけれど




過ごしてきた時間の中で
知らず知らずに変わっている
その人の深みや幅。





みんな素敵なのだ。





お腹がよじれるぐらい笑ったり
涙がぽろぽろでてきたり



素直に気持ちが表せる場所って
きっと居心地がいいんだな。







帰りの電車が近づいて
最後にみんなで海に行った。






空を見て
みんながいっせいに思ったこと。






明日からも頑張ろう。





すごいぜ網野。












和美ちゃんおめでとう。
素敵な結婚式は
素敵な帰省となり
たくさんのことを考える
よい機会となりました。




ありがとう。





−−−−−−−−−−−−−−−−photo−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−