いただくもの。

昨日はお休みで
おとといの夜から楽しいおいしいがいっぱいだった










久々に風をきってぴゅんぴゅん走った
餃子はあんがとろとろで
うどんはおっきなお揚げと
おおらかなおじちゃんが印象的だった。







おすそわけに頂いた
赤ちゃんの頭くらいあるおっきな梨は
かわいい袋に入っていた。

      

となりにおいた柚子がまるで豆粒。










明けた翌朝は



天然酵母ちゃんでベーグルを仕込み









おやさいのお勉強にいった。



おいしいものの作り方。

                       





              







                     
    
                        












知れば知るほど
深まる興味。







一生勉強していたい。










私、料理に興味があります。









ほんの一手間で変わる味に



丁寧に生きることの魅力を知る。









先生のところへ行った帰り道はいつも
満たされたような
でも、
なぜかすっきりしたような



不思議な感覚になる。






いつもありがとうございます。






生徒さんのお二人に
おすそわけを二品頂いた。



さつまいもと柚子。
ありがとうございます。





いろんな方に会えるのも
すごくすごく毎回嬉しい。








帰りには
新大宮商店街のえびすやさんへ。




やさしいおじちゃんと会話を交わし
パンを買う。




おじちゃんが言った。



これ、おまけ。



小さなあんぱん。








心が
ぽかぽか



顔がほころびました。









夜ご飯は
気心知れたお友達とおうちご飯。





誰かと一緒って
なんて素敵なんでしょう。













頂きもの。







おいしいものを
誰かから頂くうれしさ、




誰かに食べて欲しいと思ううれしさ。













あたし
じっとしていては
いけない。