あけましておめでとうございます。

2010年始まりましたね。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。






2009年年末は忙しく過ぎていきました。



最後の数日間を一緒に過ごせたみなさまに。



とても感謝しています。






ばたばたとした年末は嘘のように
本日はひたすらお家で
のんびり過ごしたのでした。





2009年、そういえばじっくりふり返っていなかったな。



今回も一言目の感想はやっぱり

はやかったなあ。





2009年は新しいことがたくさん始められた
そんな年でした。







清水寺の今年を表す漢字一文字が”新”
私もぴったりきそうな
そんな年だったように思います。





職場が新しくなったり
ベトナム料理、パン、野菜の教室に行き始めたり
そこでは新しい方々との
出会いがたくさん待っていました。





旅行にも行けたな。




実家にもたくさん帰ったし
なんだかんだで
みんなで楽しく過ごす時間も
たくさん持てたのではないかと


思うのです。






そりゃ
それだけじゃなくって

悶々することなんてしょっちゅうなんです。



決心しては崩れ
目標を立ててはやぶり
どうしようもなく情けなくなることなんて
しょっちゅう。



でも、こうしたいああしたいの気持ちは
きっといつも持っててもいいはず。



意識するとしないでは
きっとぜんぜん違うはず。








2010年も
ゆっくり
楽しく
自分らしく
でも、まあるく柔軟に
皆様と一緒に
あゆんでいけますように。







こんな私ですが
どうぞよろしくお願いいたします。







今夜はお母さんの料理を食べた。
最高の贅沢です。