蒸しパン

きっと2月暖かくなりすぎた日があって

いやいやまだ雨の降り残しがあったんだよ〜と

お空が言っているような
昨日はそんな雨の日でした。




さーちゃんとhanaの来客あり。
写真を見て、さーちゃんがどうしても食べたくなったといった
ベトナム炒め物をお昼ご飯に作りました。

何度食べても飽きのこない
ごはんの進む一皿です。


春キャベツの梅酢和えと
あさりとかぶのスープもつけました。




hanaには蒸しパンを用意。
きれいに洗って干したかごにちょこんと入れました。
かご、hati家で初仕事です。


                      






雨の降る中
母の退職祝いを買い
hanaの靴を探しにいき
夜は会社の先輩とごはんへ。






さて今日は一体何曜日なの?何日なの?
とわからなくなってしまうような
今日この頃です。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
蒸しパン・・・もう少し、次回は柔らかくしたい。

・卵         1個
・てんさい糖     40g
・お水or牛乳    50g
・薄力粉      100g
・ベーキングパウダー   小1杯


①卵をふわふわに泡立てます。砂糖を2〜3界に分けて加え少しもったりするぐらいに。
②お水か牛乳を加えて、混ぜます。
③粉類をふるって加え、さっくり混ぜます。
④蒸し器で7〜8分蒸します。



hanaの好きなレーズンをこそっと入れました。
粉チーズを入れても美味しいです。