朝の一皿。

雨だと思っていたら晴れだったので
とても嬉しい朝となりました。




洗濯、掃除に、布団ほし。
ゆーっくりストレッチも。

さて久々に街をぶらぶらしようかと思っています。







実家では朝ごはんはご飯とお味噌汁でした。
それにおかずが2,3品。
朝はパン派という意見に、ご飯にするとおかずがいるから・・・と言う声をよく聞きます。確かに。



自分の朝ご飯もパンが多いなと最近、ふと気づく。


ある日の一皿はイングリッシュマフィンに焼いたバナナをサンドしたもの。






今朝は、バナナのスコーン。
あたしが焼くスコーンはバターと牛乳で作るザクザクぼろぼろしたタイプと
植物油に豆乳で作るしっとりタイプとあります。
今日のはあとの方。
さっぱりと何個でもいけちゃいそうな美味しさです。

                  


つぶしたバナナを入れるともうそれだけで甘みは十分。





でもそうほら確かに。
パン食はたくさんの品目がとりにくいのかも。



今夜は、野菜をたーっぷりとりたいなと決める。