動いて食べて、そして寝る

休日がようやっと晴天に恵まれ、
3年ぶりに登った大文字は
相変わらず気持ちよかった。


ミネラルウォーター片手に
思いつきで登れてしまうのに
得られるものはけっこう大きい。


久々に
汗でぐしょぐしょになった


山で通りすがる人はみんな
気持ちのよい挨拶を交わす。

もし、同じあなたや、あなたや、あなたと街ですれ違っていても
絶対に交わすことのない言葉だろうな。



山を登るってこういうことなのかもしれない。



緑はきれいって言うか
もう美しいって言うか
全身から染み込んできた。
 




ずっと言えなかったことも
山の上で言ってしまった。

山に登るってこういうことなのかも知れない。





下山した勢いで銀閣寺から
てくてく歩いた。




お腹ペコペコの夜ご飯は
ビール片手にキッチンに立ち
ハンバーグにした。


                  

                         


○ハンバーグ
○パプリカのソテー
○サラダ
○残り野菜のコンソメスープ
○ごはん






いっぱい動いたあとの
ごはんはおいしい。




そしてすごく眠くなる。



山に登るってこういうことで
生きているってこういうことなのだと思う。