梅雨はまだ。

にわか雨が降る日もありますが、
本格的な梅雨にはまだ入らず、
暖かな日が続きますね。



日々の業務に加え、
6月に入った頃には、
もう来月のことで頭がいっぱいになる・・・・そんな仕事をしています。




私の心は、頭は
すでにだいぶ先にいるかもしれない。





小さなお店にご飯に行きました。
そこから発信される多くのものと、
人とのつながりと
マスターの大きな胸の中、頭の中
つぎつぎに出される美味しいお皿。
色んな刺激は、カラフルなボールの様に頭の中を埋め、ぽんぽん跳ねました。





姉ちゃんとhanaとお買い物に行きました。
2歳を迎えたhana。


これ、かーいい?と見せてきた帽子は
あまりにもおっきすぎたので、かわりに紺色のワンピースを買ってあげた。

         
                         




本読んだり、

服選んだり、

たくさん歩くし、
お話するし、
大きくなったなぁ。




ん?年上の彼氏ですか?新しいお父さんですか?
    






誰かの手を見ればつないでしまう。
そんなピースフルな女の子に育ちますように。
さーちゃんママお願いね。







− 最近のハチ飯−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
外食が多いので、家で食べるときは野菜をもりもり。



                    

○たっぷりの出汁を煮含めた高野豆腐
○トマトとお肉の炒め物。
 ご飯にのっけて、目玉焼きをトッピングするとさらにさらに美味しい。
○さつまいものごま和え
ベトナム風きゅうりの和え物
○丸ズッキーニのソテー
丸いズッキーニは普通のものより水分が多く、みずみずしかった。
こっくり風味の効いたズッキーニがすきだけど、気分に合わせて選ぶといいなと思った。



○残りものカレー
ズッキーニとパプリカとたまねぎとエリンギ
茄子と挽肉を買い足して野菜たっぷりカレーを作ってあげる。
カレーはお鍋に山盛り作るほうがやっぱりなんとなくおいしそう。






                    

○片西家の空豆
黒くなるまで焼いて、塩を付けて食べる。これがとても好き。
○夏野菜炒め
かぼちゃ、なす、トマト、ししとう
またまた残り物を炒める。
シーズニングソースを使って、この日もまたベトナムのかおりが吹く