雨ふってます

梅雨ですね
雨がしとしと。
ざーざー。











いろんなことをノートに書く日々です。
頭の中はおっきな海の渦の中みたい。


眠いしお腹すくし頭痛い。









少しご無沙汰になっていた近頃のhati−飯−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



○お姉ちゃんちでのご飯
 
かつおのたたき
・さつまいものお味噌汁
・トマトのサラダ 
さーちゃんが作ってくれた

ゴーヤチャンプルー hati作





○お姉ちゃんでのご飯2
今回は中華♪
・ワンタンスープ 
・サラダ     
さーちゃんが作ってくれた
・かに玉
・キャベツの味噌炒め


ぺちゃくちゃ話しながら一緒に作るのはとても楽しい。




○なす
ペットでもびっくり野菜でもない。
大好きのらさんに売っているナスです。
皮が柔らかくってとてもおいしい。



お出汁と醤油でくったり煮
そのまんま焼き



○実家からの空豆でパスタ

にんにくとたかの爪、エシャロットをじっくり炒めて茹でた空豆とパスタを加えたぺペロンチーノ







さて、そろそろ夜間勤務出勤です。