忘れ物防止

おっとと。
楽しかった先週末のできごとを、
こぼさないようになくさないように
書き留めておかねばならない。



今回もたくさんのありがとう。



土曜日。
久々、愛ちゃんとのパンこねに始まり







夜は松ケ崎のお父さんのお家で宴。
たどり着いた一部屋には素敵なみんな。

友達とその彼と、友達の友達と、その彼と、
そして我らのお父さん。
私にとっては初めましてだらけ。




ビールに日本酒にワインに梅酒。
次から次へ時間の経過と共に変わるお酒にピタリとついてくる料理。
どれもすごくおいしかった。



やさしいお人柄は見るだけで十分伝わったけれど、
添えの野菜のふとした甘さや
締めのプリンのふんわりし味が、
そのやさしさを一層引き立てた。

 
 
 
 
 
 









ごちそうさまでした。


おいしいものは人をつなぐ。
まるで関係ない私が、お邪魔してよいものかと気にしいたのだけれど、
いやいや、本当にどうもありがとう。
とてもとても楽しかった。



お土産に持っていったマンゴータルト。
甘いものは召し上がらないというお父さんが
2切れ食べてくれたことも
とてもとても嬉しかった。

 





べろべろに酔った3人がふらふら歩く松ケ崎。
私は今年初ホタルを見た。
お父さんちの近くの水はきっと甘いに違いない。





日曜日。
目覚めた翌朝、ひろちゃんともとくんと3人でご飯。
焼いたパンとコーヒー、ヨーグルトでおもてなし。

フーツグラノーラはヒロちゃん手作り。
ナッツがごろごろ入っていた。
朝がキラキラ潤った。

 








昼からは梢とフェスパン買いにいき、
夜は武ちゃんと3人でご飯。






武ちゃんが撮ってくれた写真の私は
怒ったり笑ったりふざけたり、泣いたりしていた。


帰り道、とても心が安心しているなと思った。
いつもありがとう。
素直でいられること、ありがとう。



おとといの夜、本屋は夏の匂いがした。






今日。京都に着いたら空がピンクだった。


京都の梢に写メールを送った。
梢からはピンクの空の写メールがきた。


岡山のヒロちゃんにメールした。
ヒロちゃんからはピンクの空の写メールがきた。



そらはつながっている。