野菜のこと

お野菜の勉強をさせていただいています。
毎月ではありません。
時間とタイミングがうまく合ったとき。





そこで過ごす時間の早いこと早いこと。



先生のきれいな指先、手仕事。



普段と違う野菜の顔。
こうやって知らない事に出合うということは
なんて楽しいことなのかしら。





北山まで自転車で向かうとき、ふうふうひいひい汗をかいた。
暑いと無条件に疲れは早い。


でも、北山からの帰り道。
暑さとは違う心地よい疲労感に包まれるクルクル。





かぼちゃのスープに、私はハートを描きました

パスタは定番。トマトとバジル

コリンキーとキュウリの梅酢和え
かぼちゃのかきあげ
じゃがいもと枝豆のかきあげ



ばーちゃんからのメロンを差し入れ。






野菜さん、私の手でもっともっとおいしくなあれ。
お家の台所で料理をしようという気がめらめら。


夏野菜のベトナム炒め・昆布入り卵焼き・コリンキーの和え物
       


和の素材でイタリアン
稲庭うどんをトマトと豚バラとしそでパスタ風に。
食パンに梅味噌と揚げ、サラダ菜、キュウリ、人参のラペをのせてカナッペ風に。
じゃがいもの冷製スープ   
        



コリンキーのピクルス



料理のことなら何でも知りたい。
もっともっと知りたい。
勉強したい。



ただただまっすぐ。
学びはきっと裏切らない。




足繁く通う本屋さんの料理本コーナー。
住める位楽しい。



いま、野菜に夢中です。