8月19日

久しぶりの登場です。
生きています。



転びやすいけど、
転んでもすぐ立ち上がれるタイプなのに




じめじめ湿りすぎて
肩からきのこが生えるかと思いました。




生えかけて
生えなくなって
生えかけています。




といいつつ
元気です、相変わらず。



お盆は始まりから終わりまで
ずーっと実家に帰りました。


寝て起きて
食べて
寝て
起きて
食べて。




この暑さにもかかわらず
私の食欲はとどまるところを知りませんでした。





かーこに送ったガスオーブン。
実家にあることが
嬉しくて嬉しくて。
いろいろお料理しました。
揚げ物も
マリネも
パンもオーブンで。





ばーちゃんのつくるお盆のお供えだんご。
きなことあんこも食べたし、
地元に新しくできたお店にもランチにいけたし
おなじみ海賊でだらだら飲んだくれたし
お決まりのアイスも食べたし、
レセプションガーデンで優雅にランチもしたし



家族でバーベキューも欠かしませんでした。
そうそう、湖畔のラーメンだって食べたんだから。
夏の網野も
美味しいものがいっぱいです。





ぽちはすっかり成犬になり
二回目に会うとは思えないほどの
喜びぶりで私を歓迎してくれました。




妊婦かずみのお腹はスイカを入れたようにまん丸でした。
ハルナと海で話した夜はとても濃厚でした。
いずみとはいつ会っても、昨日のことのようです。
男の子たちは相変わらず面白すぎるし
梢と一緒に寝転んだ海や、あきっちゃんも一緒にフリスビーした芝生。

家族と一緒に食べたサザエとお肉とビール。

そしてかーことのぼちゃんと一緒にお昼寝もしました。





あっという間に終ったお盆。
あっという間の8月です。
忙しい9月の始まりに備え、仕事もめきめき頑張ります。
12月のシュトーレンのレシピをもう考えねばなりません。


今年も残すところ4ヶ月強。






でも、先を見ると何だか今が見えない気がして、
目の前にある今をたくさん楽しむことがきっと大切。



そうそう、人生はたった一日の延長なり。




毎日を楽しみに今日も頑張るのです。







いのくん、お誕生日おめでとう。