hatiすいーつ

午前中、
なぜか思い立ったすいーつ時間。




米粉鳥取県の方から頂いたさつまいもパウダー、和三盆を使いまして
本日、作るはさつまいものスポンジ。


これにさつまいも風味のクリームを巻き巻きして
シンプルなロールケーキにしようと計画中。


あくまで想像、得意の妄想。


秋色ロール、どんな風に仕上げようかしら。





○アーモンドのビスコッティ
 
  
ざくざくがりがり美味しくできました。
コーヒー入れてお姉ちゃんファミリーと食べたり
明日、お嫁にいくものも♪



○スコーン
生地はゆっくり休ませて、明日の朝が焼き時な気がする。
久々にバターで作ったスコーン。





明日は夕方からhanaの子守。
頼りにしていたボーネルンドはお休みらしい。
こんなに仲良しだけれど、すこうしドキドキ。






うたた寝してたらこんな時間。

おやすみなさい。