パラダイスプランテンとカエルの合唱パンとこずママトマト。

揚げバナナ試作第2弾。




以前、作った揚げバナナ。
日本のバナナでは映画のようなカリッとした仕上がりにならなかったもので

なんじゃかんじゃ頭を悩ませるの私。





そうだ、あれを買おう。
阪急の地下野菜売り場で売っている加熱用バナナ=パラダイスプランテン
付属の紙には
ポテトサラダの芋のように使ったり
細切りにしてフライにし、粉チーズをまぶすとおいしいと書いてあった。




いそいそと実験に挑む


切ると中から出てきたのは
さつまいものようにしっかり固いバナナ。
生ではぜんぜんおいしくなあい。


衣に使うからと
わざわざのぼちゃんに遠くまで買いに行ってもらったココナッツミルク。



じっくり揚げたバナナは
これはこれは微妙なお味だった。
    



揚げても揚げても甘くならないのね。


日本のバナナではとろとろ甘い。
じゃないじゃないじゃない!


かりっとして、甘い。

まだまだ研究、修行が足りないようです。



バナナの片手間にはカエルパン

こんな感じに焼き上げたらかわいいかなーっと
頭で思い描いていた


お口には適当に作ったカスタードとチョコカスタードをパク。
hanaとHaruneは喜んだかしら。。。




昨夜、おいしく頂いたのは
贅沢にも白ワインとハチミツにちゃぷんとつかった冷やしトマト。

ご飯とアジのつみれいりのお味噌汁、具たっぷりのオムレツ

冷蔵庫の残り物ご飯です。