卯年始まりました。〜お正月の過ごし方2〜

元旦の朝も
雪で覆われた網野町


おいしくお節を頂いたあとは
またまたのんびり。


ひたすらのんびり。


夕方にはkazumiとyoshi君とkoutaくんが遊びに来てくれました。

三ヶ月になるkoutaは
ニコニコよく笑い、いっぱいおしゃべりしてくれました。

おいしいブリのお刺身と日本酒で晩ご飯を楽しんだあと
この日はおとなしく、
お母さんが用意してくれた
ぽかぽかの湯たんぽで眠ったのでした。




2日。
朝起きると雪はだいぶ溶けていました。
午前中は太陽がまぶしく光り、白い雪に反射してとてもとてもきれいでした。



お昼にはお姉ちゃん家族が帰ってきて
夕方近くにはお兄ちゃん家族が帰ってきて
お家の中は一気ににぎやかになりました。
naoちゃんにおうちで美容院をしてもらったり
あたしはせかせかパンをこねて
みんなにホットドックとあんぱんを焼きました。
 


初詣に行きました。
おみくじは小吉でした。
身の丈にあったおみくじです。


帰りの車で、今年の目標をたてました。



3日。
朝はみんなでお買い物へ行き、お昼からはkazumi宅に行きました。

              
                         

この日は、ミスタードーナツポンデリングを久しぶりに食べました。

koutaを中心にみんなでくつろぐ時間は
とても和やかでした。
幸せそうでなにより。



4日。
お昼ごはんを食べてから京都へ帰りました。




このお正月は
恒例の同級生男女飲み会もなく
たくさん雪も降ったので
何だかとても
のんびりしたお正月でした。
パソコンも珍しく、一度も開きませんでした。




女の子はお嫁にいったり
男の子もお嫁さんをもらったり
お仕事が忙しかったり
それぞれがそれぞれの時間を歩み、
なかなか集まれることは少なくなるのかもしれません。


それは少し寂しくもあり、
でも、それもまた幸せなこと。