卯年の始まりました〜お正月の過ごし方1 年末から年始にかけて〜

hati−meshiの日記を読んでくださっているみなさま


ごあいさつが遅くなりまして申し訳ございません。



新年あけましておめでとうございます。
私の浮き沈みの多い日常を、
何のとりとめもない日記を
チグハグなレシピを
書き綴っているこのブログ。


こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。




長い長い冬休みを頂き、
昨日からお仕事再開しました。


すこぶる元気に2011年を迎えています。




年末は
毎日のようにあの人この人、
みなさんと楽しく忘年会をすることができました。
お別れの時に
みんなでしたハグや握手
来年もよろしくねという言葉は
とてもあたたかく
みんなと出会えたことに
ただただ感謝するばかりでした。



30日。実家に帰り、
夜は飲みに行きました。
ハルナとよーこといずみと。
昔はいつも一緒にいた私たちが
4人で過ごすのは
一体いつぶりでしょうか。。。


でも、いつぶりであっても
いつも変わらぬ私たちなのがとてもとても心地よいのでした。


たくさん話を聞いてくれてありがとう。



31日。
たくさん雪が降りました。
家から一歩も出れませんでした。
かーことお節を作りました。


今年は皿盛り。




夜になってようやくお化粧をし
腐れ縁のえーすけ
長靴をはいて出かける雪の中、いずみちゃんちまで。


雪にじゃれつつたどり着いたあとは
ひたすら話しながらお酒を飲む
トランプをする


カウントダウンの瞬間は
結局、乾杯をしていた。