卯年始まりました〜こどもたちのこと〜

うちの姪っ子たちは
どんどんどんどん大きくなります。


Haruneはあと1ヶ月で3歳になります。
hanaは2歳7ヶ月になりました。
hiyoriはもうすぐ3ヶ月になります。



2日の夜、大人たちはお鍋を囲みました。
子どもたちにはお楽しみお弁当。

以前、かーこがHaruneにお弁当を買っていったことがあって
そのときとても嬉しそうだったからと。
今夜はお弁当ごっこしよーっと♪




hanaちゃん、あけたげよ!っとHarune


な〜に入ってんのかな〜     いい??あけてもいい??

    
                   うわー☆

]
おいし〜


4日のお昼はホットケーキを焼きました。

                    




純粋に喜ぶ彼女たちの笑顔は
とてもとてもまぶしくって、
また、いろんなお楽しみで孫を喜ばせようとするかーこのかわいさよ。







怖い顔をしてくれたり
          
           お人形をお世話したり

             
              二人並んでお菓子を食べたり




ほら見て、妹のお世話だってできるんだから♪



2日の夜
Haruneとhanaと3人でお風呂に入りました。
3日の夜も入りました。




なっちゃんだいすき〜と言ってくれる二人に
hatiおばちゃんはとてもとても幸せでした。



どんどん大きくなるうちの子たち。



そしてkoutaも。




子どもが大好きです。
見ていると飽きません。
あんなことができるようになった、こんなことが話せるようになった
日々、成長の毎日です。



一人一人、全然違います。
顔も体型も性格も、好きな食べ物も、声も癖も。
でも、み〜んなかわいい。
私の腕の中ですやすや眠りにつくhiyoriやkoutaを見ているときの
幸せな気分は何ともいえません。


子どもたちのおかげで
囲むみんなの笑顔の数がどれだけ増えるか知れません。





でも、私はきっといいとこどりで
よしよしかわいがってるだけで、
夜鳴きだったり
叱ることだったり
まだそういうことを知らないでいる



ママンになるのは楽しいことだけではなさそうだ。
でも、みんなすくすく元気で、いい子に育っている。



きっと悩みながら迷いながら
凹みながらも
幸せいっぱい感じて
親子で成長していくものなんだろうな。




いい先輩がいっぱいいるから
いつかママンになったとき
私はとても心強いな。