先生のところ

久美先生のところへ行くと
いつも心が洗われる。





ひとつひとつ丁寧にしたいと思う。
ひとつひとつを見つめいきたいと思う。




2011年の目標をみんなで話す。
ことばにすることで、あらためて実感する
意識する
自分の目標、向かいたいところ



きれいに並んだ白菜の層
じゃがいもの千切りってこんなに細くてきれいなんだ
クルミの香り
塩のチカラかぶってこんなにきれいに炊けるんだ
いんげんのあまみ
玄米ってなんてチカラがでてくるんだ
お味噌汁のごぼうの香り、それを支えるしいたけの香り
やさしさが運んできてくれた、ころ柿





                    

                  

                    





ご一緒した方のお一人の目標に



”目に見えないものを信じられるように”という言葉があった。

きっと私はできてない
できてない部分がある
だから
だから
すごく心に残った



習うことはいつもいつも
お料理のことだけじゃない。



あと一回で卒業してしまう。