2月7日げつよーび

昨日、2月7日 げつよーび


Border活動第二弾。


東寺の近くにあるカフェ密柑にて
フリーマーケットが開催されました。



うーぱーとくーみんの2人が仲良く楽しくやっている
なんとも居心地のよいお店です。
  




ずーっと行きたいと思っていたお店で、
いざ仲良くさせてもらうと
なんだかんだでつながっていて
京都での人のつながりってすごいなあとしみじみ感じるのです。





本日は2人のお友達がたくさん来て、いろいろなものを売っていました。




私も仲間入りさせてもらって焼き菓子5品を。



かわいいお店に合うようにと
地味な私なりに作ってみました。



●うさぎ年のうさちゃんクッキー



ラッピング後は、左から
クランベリーとレーズンのパウンドケーキ お母さん風
 なんか、遊びに行ったら焼いてあった的な感じのイメージ

●水玉ビスコッティ ココアとアーモンド 大人味

●れもんけーき
 イタリアンを食べに行って、デザートに食べた
 コーングリッツ入りのおいしいケーキ。
 ムツムツって粒を感じて、ほんとうにおいしかった。
 粗挽きのコーングリッツが手に入らず、少し物足りなかったけど。。
 きっとこんな感じだろう。。と想像で作ってみた。
 大好きなレモン風味にアレンジです。

●キャラメルりんごのケーキ
 紅玉をキャラメリゼして、ふわふわ生地に混ぜ込みました
●うさちゃんクッキー





カフェ密柑は小さい子からお年よりまで
みんなに愛されるお店です。



皆様ぜひぜひ、足をお運びくださいませ。