hati飯便り

●菜の花の和え物

菜の花を頂きました。
スーパーでも並び始めましたね。
自家製の梅酢を使って和え物に。
ほろ苦さがたまらなくおいしい。



●ちょい飲みのアテ
こないだの出張が思いのほかくたびれたので
思わず、台所ビールしながら料理してしまう。

ささっと作った?盛り合わせたアテ3品。
もやしとエビのベトナム風炒め、ハチミツプチトマト、キムチ


缶ビールを一人で飲むと
酔っ払うのはどうしてだろう。



●月曜日の夜ご飯
グラタン、ほうれん草と卵のスープ、それからこの日ももやしとエビ炒め(この日はピリ辛中華風)




●火曜日のブランチ
セミドライトマトの入ったパン、コーヒー、カスピ海ヨーグルト(ベリーソース&レーズン)







今日はお昼から3歳児〜就学前のkids教室で、
ケーキが焼きあがったから見においで〜と言うと
女の子たちはなぜか、やたらにスキップをしてこちらへきた。


その未完成のスキップが
かわいくてかわいくて
もう本当に本当に
溶けちゃいそうだった。