あったか心

バレンタイン前の一週間はほとんど毎日
バレンタインケーキの教室でした。


24名定員×10回=240名



240名の女子が来てくださったのでした。

この教室は私にとっても
一緒に働くスタッフにとっても
神経を使う教室です。

だって
失敗なんてしちゃったら大変ですものね。


はらはらドキドキしつつも
みなさんが一生懸命作っておられる姿を見るのは


なんだかとても心温かく、
笑顔になれる瞬間なのでした。




彼氏に
旦那様に
息子さんに
お孫さんに
お友達に




でも一番気になるのは
片思いの彼に
このケーキを渡して
告白するなんてロマンチックなことがあったのかなーってこと。

できることなら
作っている皆さんの様子を
写真にとって添えてあげたいぐらいです。
すごくすごくかわいかったんだもん。



何はともあれ
みんなの気持ちが
届いてますよーに。





−−−Border−−−−−−
今年はクッキーとフォンダンショコラを作りました。
最近、よく登場するクッキーは
手で形が作れるような配合にしているので
自由自在です。
イベントに合せて形作ります。
でも、今回は調子に乗って焼きすぎて
色が消えています。







 


フォンダンショコラはそのままでもしっとりおいしいし、
温めて中からとろ〜り出てくるチョコにバニラアイスを添えてもおいしい。