忘れていた言葉

5月の末のこと。



今年の春は
何だかんだ
やることや決めることが多くて
バタバタと過ぎていき

末のある日に更衣室で先輩が言った一言に
驚いた自分。


『あー、もうしんどいわー。5月やしかな?5月病やー。』




ごごごごご5月病〜!!!


あったあった、そんな言葉!と
5月病という言葉の存在を忘れていたことに気づく。



なんて言うのだろう
自分の気分なんて心の持ちようというか
マインドコントロールというか
そういうことなんだろうか。。


忘れていてよかったなと思った私。



でも、やたら眠かったり
何となくけだるかったりした日もあったから
低気圧というか
なんというか
5月病だったのかしら。



とは言え、どうしようもないことで凹んでもやもやして
いる今のあたし。
遅ればせながらの5月病か?なんて言ってみたり。。。




そんな今日にきっとふさわしい。

佐藤初女さんの講演会に
今日はいってきます。