new life

おひさしかたにしです。


今、ようやっとのんびりリラックスしている。
何日ぶりだろうか。




8月24日に日記を書いた頃の
私の心もちは
とてもとてもバタバタしていて
いや、それ以前からずっとで、


引っ越し荷物を作らなきゃ
勉強をしなきゃ
レシピを考えなきゃと
烏丸にいるウチに遊びに行きたい!などと
余裕ないことこの上なし。




でも時間てほんとにどんどん過ぎていくのですね。



気がつけば9月も3日ではありませんか。



8月27日。
予定どおり新居にお引っ越し。
新しい生活を始めました。
慣れない場所
不便になった部分
片付ききらない部屋
決して楽しいばかりではないけれど


夜ごはんも食べずに2時、3時までやってしまう片付け。
自分の好きなように新しく作り出す空間と
これからどんな風に流れてくのかわからない時間

私の日常はこれからどんなふうに変わっていくのかと
それがこそっと楽しみであったりします。



一番ほしいのはおっきなテーブル。
決して広くない部屋に
なるだけ大きなテーブルを置いて
お友だちを呼んだり
家族が遊びに来たりして
みんなでご飯を食べられる日が早くきますように。





引っ越してからも
仕事→片付け→仕事→片付けのくり返し。


腕にまた見事なやけど傷を作ったのは
寝不足のせいではない
と言い切れないかも知れない。

きっとこういうのは余裕がないときにしてしまう気がする。



そんなこんなの日々で
落ち着く間もなく
new lifeに慣れる間もなく
やってきました実習〜
帰ってきたきた網野町


網野に帰ってきたら
今とてもリラーっくすしている。


あさってから始まる実習。
ドキドキする私を
そんなん、大丈夫やんと
言い切る両親。
何十年も教師として勤めてきた余裕なのかも知れないけれど
この二人のことばがとてもとても
効く。



明日もじっくり準備をして
あさってからはめいっぱい
子どもと楽しもうと思っている。



そんなこんなの
おひさしかたにし。
私は今日も元気です。


今日から11日まで
9日間も
ばーちゃんとのぼちゃんとかーこと暮らせる幸せよ。
おいしいご飯が毎日出てくる。


今日のメインはぷりっぷりのサンマ




そしてこちらは半袖では少し肌寒いぐらいすずしい。