hatiの3連休

毎日気持ちいいお天気で
うきうきですね。



3連休、ゆったり過ごしております。


学校の課題を提出
そうじ、洗濯、布団干し、お買い物
家事をこなしたあとは


お友達のお店へ2軒。
一軒目はカフェ密柑

のんびりおしゃべりしながら、ごはん。
いつ行っても癒される2人。
次に会う約束を交わせるのは
この上なく幸せなこと。



2軒目は坂ノ途中soilかわいい八百屋さん。
やっといけました。
にんじん味噌を作るためのにんじんと
緑ナスを買いました。
るん♪
かわいい野菜を買うと心おどる♪



それから昨日は陶芸と
ポルトガル旅行会議をかねての
鴨川ピクニック。



引っ越してからというもの
もっぱら自転車行動が多くなりました。
30分かけて四条河原町方面に進出したり
昨日は北山までのサイクリング



引っ越して、前より不便になったことは確か。
でも、いろんな道を走って色んな景色を見て
知らなかった世界こんにちは。

京都に住んで7年半。
まだまだ知らない景色に
もっと会いたいなと思っています。


陶芸は大きめのお皿1つ作りました。
出来上がりが楽しみ。

ピクニックは
河原でサンドイッチ作れるセットを持って。

陶芸あとに北山のイノブンから少し行った所にある
マリーフランスさんで食パンゲット。
並、上、特食パンがあります。
12枚にスライスしてもらって、あとは有名なあんぱんを1コ。
   
       
おしぼりで手を拭いて、
具をサンドして
かぶりつく。
お友達はマリネとトルティージャ、さつまいものサラダを作ってくれた。



空は青いし、きれいだし
河原で遊ぶ子どもたちの声がいいBGM
      


こういう時間が何よりの贅沢なのではないだろうか。



もうすぐさよならする私の愛チャリ。
よくぞ頑張って走ってくれました。
ふらり立ち寄った自転車屋のおじさんに
もういいんじゃないかい?と止められるぐらい
老朽化しています。

カゴもベルも真っ赤にしてもらった6年前。
ベルはどこかに消えていった。
長い間お疲れ様でした。

来月からは緑にチェーンジ!



さて今日は、
雑貨やめぐり。