旅行記Ⅰ

ポルトガルから
帰ってきました。

なかなか落ち着く暇もなく
ようやっとパソコンにむかえました。


素敵な一週間の記録を思い出しながら少しずつ綴っていきたいと思っています。



一日目
ポルトガルへ向かう飛行機はオランダ航空で。
途中の乗り継ぎは五時間の空き。
アムスへ出ようかと計画していたけれど着くのは夕方。
まして次の飛行機に間に合わない恐怖も。

ところがそんな心配する暇もなく、ついたころにはすっかり眠たくってあっさりと断念。
見れば見るほどかわいい空港内を満喫したあとは
本場のハイネケンビールをひっかけて
ほろ酔い気分でひたすら寝ていた。


旅行者が経由することが多いらしく
快適で愉快な空間が作り出されており、
その斬新なデザインに心がるんるんした。
  
  
    
    


ポルトガルへついたのはもう11時を回っていた。
街中までタクシーで30分足らず。



今日はもう寝て、明日に備えよう。



ポルトガル豆情報
●あいさつはボンディーア!
●ありがとうはオブリガード、女の子はオブリガーダ!
●タクシーのトランクに荷物を積むと2.5ユーロ加算される