旅の目的

先々の予定が決まっていると時間はとても早く過ぎるね。
なんて友達といっていた


手元にするコトがなくなると途端に見えない何かに追われてしまう。
誰からのものでもなく
自分が作った大きなかたまり。
追いかけてくるゴロゴロ転がって。

何かしないと!
あれもこれもしてみたい!
できるよーにならないと!
そんなに焦ってどこへ行くのかしら。


手を伸ばした先は
結局広げただけで
中途半端になったりしてないかしら。
経験したコトはちゃんと私の身になっているかしら。
私は三年後、
なにしてるのかしら。



これから先のコト
見つめたり、
眺めたり
言葉にしたり
書いたり

自分の一番大切にしたいコト
人と比べないコト
今できるコト
頭の中が整理できない
淡い思いばかりが膨らんで、
また少し自信をなくす。


17日から24日まで
私はヨーロッパへ行く。
大学生の頃、
ジャケ買いした
『ようこそポルトガル食堂へ』という本。
ボロボロになるまで読んだ本に期待していたのは

こんな街でのんびりしてみたいな。
ジーパンとサンダルで歩きたいな。
美味しいものを食べて、昼間にワイン飲んでみたいな。
だった。


旅の中の
大きな予定は一つだけ。


そんなに焦らなくていいよと友達が言っていた。
そうだな、ちょっと
のんびりしてこようかなと思う。