縁=円

2012年始まって2ヶ月とちょっと。


来年度に向けて動き出した会社。
毎日やることリストは真っ黒で
一つ一つ線で消しながら進める。

限られた勤務時間は早送りのように過ぎ


家に帰って家事を片付け、
ごはんを作り食べ
お風呂に入って寝る
そしてまた
次の日を迎えます。


そんなこんなで
気がつくとあっという間の一週間



その一週間の中で
晴れているのに家から出ずにのんびりするもよし、
雪がちらついているのにチャリで駆け回るもよし。


楽しみ方は自分次第。

どこへどう足を運ぶか。




でも、こないだお友達に車に乗せてもらっているときに
色んなお話を聞いて
なるほどなーって思ったり
感動したり
安心したり
なんかすごく与えられている感があって
気がついたら枚方からマンションの前にいて
ああ、あたしって

むしろみんなに
運んでもらってることばっかりだなって
思ったんだな


悩んでズドンと落ち込んでいれば
ひょいと引き上げてくれる人がいたり


ぽんと肩をたたいてもらったり


一緒に手をつないでくれる人がいたり

見方だよといってくれる人がいたり。


おかげさまで
好きな方向へ
足を運べる私がいるのだなと
実感したのでした。





京都が狭いからなのか
大人になるに連れて
だんだん、自分が関わる人や環境が
知らず知らずに形成されていくからなのか


誰かと知り合いになると
それは友達の知りあいだったり

どこかで出会ったあなたは
実は大きく関わったことがあったり。



縁っていうのはつながりにつながって
おっきなおっきな円になるんじゃないかと思う。



与えてもらっているものが大きい分
私はじゃあ何ができるのかを
今一度、考える日々。




タツから出て


よし、着替えよ!