さよなら3月に気付く。結局のところ

お久しぶり
気がつけば
3月も残すところあと少し。



お友達の結婚式2件に始まり
料理教室森田の卒業の月
会社の先輩たちの異動発令
美術館へ
お友達のhati家宿泊
お友達の送別会など


目に見えることも見えないことも
この1ヶ月はいろんなことが盛りだくさんで
私にとっては結構、長かった






この1カ月
普段は真っ暗なはずの我が家に
毎晩帰ると電気がついていた。


なのに、それなのに
幸せな日とそうでない日といろいろだった


喧嘩をいっぱいした
いいえ、私が1人でそわそわしていた
ひどいことを口が言った



でも、いろんなことを
じっくり
今までで一番話せた月でもあった



一緒に
健全な時間に食べるごはんの尊さや
週末の楽しさ


休みなく働き続けてきた6年間。
長い長い人生のそのたった1ヶ月を
ほんの少しだけ与えられた1ヶ月を

もっと心広く見守ってあげられたら
どんなにか素敵だったことでしょう




でも素直に話したことに
ぶつかり合ったことに
後悔はしていません。
きっとこうやって
ずっとこうやって
迷ったり悩んだり
喧嘩したり
折り合いをつけたり

よりよい形を見つけてゆくのだと思います。







初めての?ハンバーグ

塩加減が抜群のおむすび

びっくりするほどきれいに横転したショートケーキ。



どんなに空気が悪くても
結局は
同じ釜の飯を食べることで
解決される気がします。
つくってもらったご飯はおいしい。


終りよければ全てよし
とはまさに。
心持ちも穏やかな3月の終わりです。




あと3日。
4月1日からまた
電気をつけて待ってもらう人から
待つ人へ。