いろいろのはじまり

4月
新しい生活が始まっています。


hatiの身の回りは変化の時。
お兄ちゃんfamilyは新しいおうちができ、
このたびふるさとにお引っ越し。
姪っ子haruneは新しい場所での幼稚園生活です。
海が目の前にあるきれいな場所で
子育て。
本当にうらやましい。
これからは帰るたびにみんなに会えます。
楽しみがいっぱいに膨らみます。


お姉ちゃんは働く場所を見つけ、hanaは保育園デビュー。
あいかわらず、物事がうまく運ぶお姉ちゃん。
でも万が一もし
もし、困ることがあれば
お手伝いしたいと考えています。
4年ぶりの仕事、無理のないように。




hati家でも新しい日々。
日々、ひゅるり〜と過ぎていく。

会社では
こんなあたしがOJTをすることになりました。
何一つできないのに
一体何が教えてあげられるのでしょうか。

不安なことはいっぱいですが
一生懸命がんばります。
一緒に成長できますように。


一人でごはんを食べる日々も復活。
でも
毎日職場での出来事を話したり、
それぞれがそれぞれの
大切さを、役割を再認識する日々です。
リズムが整うまでの数ヶ月は
なかなかしんどいけれど
ニコニコ笑顔で過ごしていこう。



寒かったり
暖かくなったり
でも、桜が咲き始めています。


そんなあたしの
台所しごと。

●最近、もっぱら小豆を炊くのにはまっています。
お赤飯やらあんこスコーンやら。
   

●丹後の味、京都にいながらかんじました。
お刺身とバラ寿司
   
茄子の揚げびたしと里芋のグラタン
      

●しまほっけ                 ●にくじゃが 
   

●コロッケ                  ●塩さば
   



お弁当生活も復活です。
    





あと一日、お仕事がんばります。