家族の風景

キッチンにはハイライトとウイスキーグラスはなかったけれど
朝、昼、夜いつもおいしいご飯がありました。



先週の2連休で実家へ
お姉ちゃんfamilyとおばちゃんと。


お兄ちゃんの新居は
私からすれば、もう夢のまた夢の世界。
素敵なおうちでした。


隣り合わせ
のぼちゃん、かーこ、ばーちゃんと
お兄ちゃんfamilyの生活がスタートしています。



のぼちゃんのことが少し苦手だったharuneもすっかり克服。
『じーじ!』と元気に呼ぶ姿。
とっても嬉しそうなじーじ。
これから、もっともっと仲良くなるのでしょう。



公園で遊んだり
海へ貝拾いに行ったり
お弁当を持ってお花見に行ったり
それはそれはのんびりと
幸せな時間でした。



母屋と新居を行き来する
ほんの少しの一人の時間に
ああ、なんて幸せなのだろうと
涙が出そうになったのでした。


みんな一緒にごはん食べたり
かわいいちびっ子見て笑ったり。
家族の笑顔は何よりの幸せです。








元気いっぱい遊んでいます。





作ってもらったご飯はおいしい。


 
      山菜の天ぷら                 たけのことワカメの煮物




 
       お刺身                    鯛めしも炊いて、春いっぱいの食卓です



帰る少し前に山菜が食べたいとのぼちゃんにメールしておいた。
何回にも
何日にも分けて山へ通い
いっぱい摘んできてくれた山菜。
タラの芽、こごみ。


朝早く、海へ取りにとりにいってくれたワカメ。


ほんとうにおいしかった。
ありがとう。




連休に帰るのが今から待ち遠しい。