holiday

先週末の三連休

良いお天気が続き、あたしの充電はばっちり満タン。
のんびり、そしてパタパタと過ごしました


洗濯機を回しながらパンをこね、
むくむく発酵させている間に
洗濯物を干して掃除機をかける。

焼けたパンをおねえちゃんちに届けたり、
お昼にカレー食べさせてもらったり、
お友達と楽しいお酒を飲んだり。
久しぶりによっぱらったり

ちょこっと友達に会いにお出かけしてみたり、
おうちご飯に招いたり。



秋に向けていろんなことが少しずつ決まっていったり、
自分の中で決意することがあったりなかったり。


思いつきでたくさんお菓子を焼いたり、
新しい料理に挑戦したり。



連休締めくくる月曜日の夕方は
近くの運動公園へ、いれたてのコーヒーとお菓子を持ってお散歩したり。


むんむんよって来る蚊に刺されながら、
ぼそぼそしたお菓子を食べてコーヒーを飲む。
寒くもなく暑くもなく、
夕方の風はとても気持ちよかった。



それだけで十分。



そうそう、裸眼で見たらあかんってあんなにTVでいっていたのに
目を細めて見ていた金環日食


何十年、何百年しかないチャンスの日に
お休みだったこと、
それだけで、大きな価値があり、
意味のある瞬間だったのかも。



日を追うごとに明確になることがある。
狭まる道と広がる世界。


日を追うごとに不明確になることがある。
右?左?まっすぐ?



夢はココロのすみっこにアル。