ベランダ

最近の朝のお楽しみ。
洗濯物を干したあとの水やり。


日々、少しずつ成長していく植物たち。
かわいすぎる。



植物園みたいに花いっぱいの家で育ったのに
私は植物育てるのがどうも苦手でした。


でも、気付いたー。
きれいだったらそれでいいと思ってたんだ。
ぱっと見て枯れてたらきっと見てられなくてすぐポイしてたからだ!


もっとよーく見てあげればよかったと
反省。



花が散って、一度枯れたように見えたガーベラとミニバラは
新しい葉をむくむくと伸ばしています。
   



ミニトマト第一号


ナスもオクラも伸びてきた
   



ハーブ3兄弟。
バジルはkazumiから
大葉とミントは実家から。
みんな元気いっぱい。

           
                          



そしてそしてkozueからもらった万願寺唐辛子。
種から植えたのでなかなか芽が出てこなくって
ドキドキしていたけど、
4つ出てきました♪



生きるって素晴らしい。
だから食べるって、絶対に適当に思っちゃいけないことだと
しみじみ。



予定のなくなった朝。
家事→休息→写真整理!!