お土産いろいろ

みんなから頂いたここ最近のおみやげ物。

土地土地の食事事情や暮らしが
食卓の風景が
見たこともないのに浮かんでことさえある。


みんないつもありがとう。


愛知県の定番らしい。
つけてみそかけてみそ。
お肉を使ってないんだって。
何にでも合うんだとか♪


北欧みやげ

ハックマンのお鍋がかわいすぎる。
牛乳温めよう。
げいしゃチョコが懐かしすぎる。
りんごのシロップがかわいすぎるし、おいしい。
広島のカキはチーズとよくあった


ハワイみやげ

コナコーヒーとパンケーキを今度の休日に頂こう。
コナコーヒー入りのカラメルでキャラメリゼされたマカデミアナッツ。
やめられない、とまらない。
冷蔵庫にあるナッツを今度キャラメリゼしてみよう


岡山みやげ

お気遣いいただきありがとうございます
食べたことないものはわくわくします。
いつ食べようか



色んな人に思い出してもらえて嬉しいな
いろんな人に支えてもらっていることに
日々感謝している。