広島へ

7月の末には広島へことりっぷ


人生3度目の広島はこれまで知らなかった顔を見せてくれました


まずはお友達の働くcafeへ
夢の実現に向かって
ひたすらその道を、チャンスをつかんでいる彼女にはいつも感心させられる
気持ちだけで何もできない私はいつも、足りないものを痛感する
かっこいいいなーhiroちゃん
 


しっかり噛んでご飯を食べた
雑貨を見て時間をつぶし


仕事上がりのひろちゃんと
お茶をした


高台にあるおうちに到着
私はひたすらごろごろさせてもらった
口だけをぺちゃくちゃ動かしていたら
夜にはこんなステキなご飯が出来上がっていた
旦那さんも帰ってきて、にぎやかな食卓


たまっていた話をあれこれとしながら
時間は過ぎていく



次の日
朝ごはんをもりもり食べて

おでかけ

自然豊かな
ステキ空間めぐり
私たちのためだけにこの日は石釜に火を入れてくれた

                    

                    

お店の奥さんと話したのはお料理をする人間として
大切にしたいこと
命を頂くものとして
考えさせられた時間でした



食後のお茶は湖のほとりのcafeで

あひるの学校の先生になったみたいなhiroちゃん

にぎやかにしていたくせに眠りだしちゃう自由なあひる

なんたってこのcafeの名前は正直村だからね!
みんな正直に生きてるの。



パン屋さんにも立ち寄ったりして
この日もおいしいだらけの日。


夜はご近所のカジュアルフレンチへ

近所にあって欲しいと思えるお店って
いいよなあ

味と人柄がものを言う
ステキなお店でした


2泊もさせてもらって
次の日はお仕事のhiroちゃんに変わってだんなさんが
相手をしてくれました



広島焼きを食べて
お茶をして
もみじまんじゅうを買って



念願叶って行けたhiroちゃんち。

メジャーな観光地もいいけれど
住んでいる人しか知らない穴場めぐりは
また違った楽しみ方ですね



夫婦そろって相手をしてくれて
special thanks

次に会える日を今か今かと心待ち。